糸島市加布里の内科・泌尿器科・胃腸内科(消化器科)クリニック。いとしまクリニックです。

診療方針等について

当院の診療方針

1. 地域の皆様のかかりつけ医として生涯を共にするパートナーとなれるよう役  割を果たしていきます
2. 知識と技術の向上に努め、専門性の高い医療を提供します 。
3. 健診等を通じて、地域の皆様の予防医療の提供に努めます。
4. 職員が働きやすく、働き甲斐のもてる職場とします。
5. 良質な医療を提供し続けるため、経営の健全化を図ります。

診療の流れについて

@ 初診の方は問診表に記入をお願いしています。
A 問診表では現在の症状、治療に対してのご希望などをお伺いしています。
B 問診表に記入していただいた後に血圧測定など行います。(風邪などで受診の方は体温も測ります)
C その後診察となります。
D 診察の結果、検査が必要と考えられる場合はそれから検査の方へ回っていただきます。
E 検査結果が出たら、再度診察となります。

FAQ  よくある問い合わせ

★ 初診ですが何を持ってきたらいいですか?

A. 保険証、常用されているお薬がある方はお薬手帳、また紹介で来院される方は紹介状や検査結果などあればお持ちください

★ 駐車場はありますか?

A. 当院敷地内に30台駐車が可能です。

★ 予防接種はやっていますか?

A. 行っております。 麻疹や風疹、肺炎球菌ワクチン、インフルエンザワクチン、日本脳炎ワクチン、その他行っております。
  10月からのインフルエンザワクチン以外は予約が必要となるため
  事前にお電話でご相談、もしくは受付でご相談してください。

★ 泌尿器科の検査にはどのようなものがありますか?

A.泌尿器科の検査には尿検査、超音波検、尿流測定、膀胱鏡などがあります。

ホーム RSS購読 サイトマップ
診療時間 クリニック案内 診療案内 治療方針 院内設備 アクセス